温泉ソムリエのいつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

2020-01-01から1年間の記事一覧

京都府 久美浜温泉

:今回は京都府の久美浜温泉に行ってきた感想記事です。 :またマイナーな温泉が続くね。 :そうだな。ただ、どうしても今のこのチャンスに京都には行っておきたかったんだ。ニュースでも現在京都に日本人が殺到していると言っていたしな。その心境だ。 :実…

【あしずり温泉】高知県 あしずり岬&温泉

:今回は高知県のあしずり温泉に行ってきた感想記事です。 :あしずり? 足摺岬に行ってきたわけではないの? :いや、足摺岬に行ってきた。あまり有名ではないが足摺は温泉地でもあるんだ。 :恋人たちの聖地として有名な岬だよね? 一人で行ってきたの? …

【越後湯沢温泉】新潟 越後湯沢温泉 旅行記

:さて、今回はお盆休みの後半、山中温泉の翌日に行った越後湯沢温泉の感想記事です。 :たまご、私の台詞を取るんじゃない。 :どっちが言っても記事の内容は変わらないんだからいいじゃない。で、どうだったの? 石川県と新潟県ってあまり離れてない気がす…

【山中温泉】加賀 山中温泉旅行記

:さて、今回はお盆休みの後半で行ってきた加賀、山中温泉の感想記事です。 :加賀にあるのに加賀温泉という言い方はしないの? :よく分からないのだが、温泉地名としては山中温泉らしいな。ちなみにすぐ近くに山代温泉という温泉もあるためさらにややこし…

【南紀勝浦温泉】勝浦洞窟温泉と那智の滝

:8月のお盆休み前半で那智勝浦の温泉に行ってきました。 :今年は長期連休は取れなかったの? :有休を使って11日と12日を休みにすれば9連休だったんだが、そこまで遠出したい状況でもないしな。さて、泊まった勝浦温泉の旅館を紹介します。 ここです。 www…

【箱根強羅温泉】久しぶりの温泉旅行

:実に4か月ぶりに温泉旅行に行ってきたので、やっと記事が書けます。 :よかったね、のみずさん。で、今回の行き先は? :箱根の強羅温泉だ。湯本の温泉には一応入ったことがあったが、強羅は入ったことはなかったからな。ロープウェイで行ったことだけはあ…

温泉紹介記事のこいつらに出番を・・・

:ねえのみずさん。前回は温泉いけないとか日々の愚痴に終始した記事を書いてたけど何か温泉ネタでいいことでもあったの? 温泉ネタでない限り僕たちでてきちゃいけない気がするんだけど。 :そうとも、我々は温泉記事専門だ。だがブログ主がどうしても私た…

あまりに旅行に行けな過ぎて小説を書いていた話

ほら、私って温泉感想ブロガーじゃないですか。 でもコロナコロナで温泉いけないんですよ。せめてドライブしようにも他県ナンバー荒らしなんて怖い言葉も聞こえてくるんですよ。 だったらもう一件のブログテーマのガーデニングについてでも書けばいいじゃな…

和歌山県 龍神温泉

:さて今回は3/20~21にかけて行ってきた和歌山の龍神温泉リベンジの記事です。 :リベンジ? 前にも行ったことあるの? :ああ、3年ほど前に一度な。そのときは酒を呑み過ぎて寝過ごして朝食を食べ損ねた挙句、チェックアウト時間を1時間も過ぎた頃にフロン…

奈良県 野迫川温泉

:今回は2月に行ってきた奈良県の野迫川温泉の感想記事です。 :野迫川? きいたことないんだけど。 :だろうな。マイナーもマイナーな温泉地だ。しかもこの野迫川温泉のある野迫川村、日本全国で過疎化1位、人が住める面積の率の低さが1位というド田舎中の…

大分県 由布院温泉

:さて今回は昨年の大晦日から今年の元日にかけて行ってきた、日本を代表する温泉地、大分の由布院に行ってきた記事です。 :超有名な温泉なのに行ったことなかったんだね。 :なんせこれが人生における九州上陸3回目だからな。そのすべての目的が温泉だが、…

岡山県 湯原温泉/奥津温泉 旅行記

:今回は2019~2020年の年末年始に行ってきた温泉旅行の一日目、三日目の岡山県の湯原温泉・奥津温泉の旅行記です。 :別々に行ったのに一記事にまとめて書くんだね。 :同じ岡山だからな。なにより2記事に分けて書くほど多くネタがない。 まず、1日目、大晦…