温泉ソムリエのいつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県 道後温泉リベンジ 旅行記

:今回は今年の九月の連休に愛媛の道後温泉まで行ってきた旅行記です。 :前に行ったときに失敗した温泉だよね? リベンジできた? :最初に謝っておきます。この旅行中にデジカメを無くしまして今回の記事はほぼ文字のみです。 :無くした? 旅館に問い合わ…

山口県 湯野温泉 旅行記

:今回は今年のお盆休みの締めに浸かってきた山口県、湯野温泉の旅行記です。 :湯野温泉? 聞いたことないなあ。湯田温泉なら知ってるけど。 :それはそうだろう。温泉むすめにもなっていないマイナーな温泉だからな。ただでさえ田舎な山口県のさらに田舎な…

鹿児島県 指宿温泉 旅行記

:今回は今年のお盆休み旅行の本命、鹿児島県は指宿温泉に行ってきた感想記事です。 :かなり有名な温泉なのに行ったことなかったの? :有名なのに行ったことがなかったからこの機会に行ってきたんだ。 :九州の中でも南の端っこにある、砂風呂が名物な温泉…

福岡県 原鶴温泉 旅行記

:今回はお盆休みに福岡県の原鶴温泉に入りに行ってきた旅行記です。 :はらつるおんせん? あまり有名なところじゃないね。 :ああ、私も温泉むすめで知るまで存在を知らなかった。福岡県と言っても、かなり南の方、大分県と接しているあたりにあります。福…