いつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

あまりに旅行に行けな過ぎて小説を書いていた話

ほら、私って温泉感想ブロガーじゃないですか。

でもコロナコロナで温泉いけないんですよ。せめてドライブしようにも他県ナンバー荒らしなんて怖い言葉も聞こえてくるんですよ。

 

だったらもう一件のブログテーマのガーデニングについてでも書けばいいじゃないって自分でもそう思うんですよ?

でもね、わたし、社宅に住んでるんです。社宅。今まで映した花とか多肉植物とかの写真皆会社の所有物の中で書いてるわけです。

で、最近外国人研修生多いんです、うちの会社。外国人研修ってとりあえず社宅に住ませるんです。だから、ベランダでガーデニングなんてしてようもんなら「〇〇サン、オハヨウゴザイマス。オデカケシナインデスカ? ナツヤスミ(GWのこと)デスヨ」なんて声をかけられるんです。

 

オデカケどんだけしたいと思っとんねんボケェ!

GWに有馬と道後に湯治に行く予定は旅館から「申し訳ありません。知事が館閉めろって言うんです・・・」っていう切ない電話を貰ってお流れだわ!

どこに行くのにもマスクマスクマスクで、ろくに出かけることもできないストレスを、

何にぶつけたらいいかってことで。

 

10年ほど前から書いてた小説を書くことにぶつけました。

 

知ってる人は知ってると思いますが、「小説家になろう」ってサイトです。

あすこに投稿するためにロートデジアイ指しながらWordで小説書いては推敲し、書いては推敲し、なんて日々を送ってたんですよ。しかも仕事まで暇にされて仕事中も温泉旅行のこと考えると発狂しそうになるから小説のこと考えるんですよ。

 

そんなことしてるうちにようやく1本出来上がりました。小説をアップロード迄しちゃいました。最終話にどうなるかもう決まってるんでエタることはないはずなんですけどついに禁断のなろうデビューしちゃいましたよ!

 

ちなみにペンネームは天野 珊瑚。昔読んだ好きな小説の主人公の名前を漢字にしただけです。

ちなみにサイトはここ↓ まだ全然序章だけど読みたきゃ勝手に読んでください。

https://ncode.syosetu.com/n7076gg/

 

来月はまた中国人研修生の面倒見て、ストレス溜めて心療内科行って、せめて、お部屋で育てられる身にバラの育成キット買ったんです。

 

あー、もう苛立ちが極限に達してるから書きますけど、私の温泉情報サイト読んでも温泉旅館が再開してるかどうかなんて書いてませんからね!?

最近アクセス数が妙に増えてて不思議だなあと思ったらそう言うことかよ、と。

 

いーもん、7月は箱根強羅の温泉旅館で豪遊した記事を載せてやるからそれまでは小説でも書いて過ごすもん。

 

あー、すっきりした。