:ねえのみずさん。前回は温泉いけないとか日々の愚痴に終始した記事を書いてたけど何か温泉ネタでいいことでもあったの? 温泉ネタでない限り僕たちでてきちゃいけない気がするんだけど。
:そうとも、我々は温泉記事専門だ。だがブログ主がどうしても私たちを通じて報告したいことがあるらしい。
:どうせくだらないことなくせに・・・。
:そう言ってやるな、コロナの影響で仕事さえできず心が折れそうになっている間の唯一の心の慰めなんだ。
:「仕事さえできず」って、コロナでそこまで影響受けてるの?
:間接的にだがな、仲介業者が動いてくれなくて身動きが取れん! そんな仕事の暇を埋めるべく新しい小説のネタ、そして発表場所を見つけたのだ!
:まだ懲りずに小説書いてた訳・・・しかも仕事中に? 僕もうこの人の助手辞めたくなってきたんだけど。
:サイト「カクヨム」にて不運にも交通事故で死んでしまい、自分を連れに来た死神があまりに美少女だったから恋をしてしまった大学生の物語だ。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898044275
前回載せたファンタジー小説よりは読みやすさに気を使ったつもりだぞ。
:この人、一回脳の検査受けた方がいいんじゃ・・・
:安心しろ、脳の血管に異常があることはすでに検査結果で出ている。故に献血もできない。
:ようするにのみずさんって頭おかしい人だったんだ? なんかなっとくいったよ。
:ああ、もう、頭おかしくてもいいから私の新作「臨死状態で死神美少女に出会ったら転生するんじゃなく、恋しちゃいました!?」をよろしく頼む。
:たしかに頭に虫でも湧いてないと出て来ないタイトルだね。
:現在2話まで公開中、よかったら読んでやってください。短いので。
それでは、今回はこの辺で。コロナが落ち着くまでは仕事にも影響出てかなり狂った記事が続くとも思いますが、どうぞよしなに。