温泉ソムリエのいつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬 伊香保温泉とフランス料理

:では草津に続いて、群馬、いや日本が誇る名泉、伊香保温泉の想い出だ。 :確か本当に草津に続けてその足で行ったんだよね。連日温泉って飽きない? :ぜんぜん。最近職場が変わったり疲れることが多いから毎日でも入りたいくらいだぞ。そのせいでブログの…

草津温泉の思い出

:さあ今回は予告通り草津温泉の思い出ですよ :どうだった? :温泉の感想としては、真冬の雪の日、大晦日に入ったのでとにかく熱く感じたことは覚えている。 草津の湯は酸性泉だということだけど、入った感じでは酸性だかアルカリ性だかよくわからなかった…

温泉記事の趣旨変えテスト

こないだGoogleアドセンス審査通過したにあたって、ちょっとブログの書き方について色々模索していきますので、落ち着くまでくだらない試行錯誤にお付き合いください。 :ちょっと今回から温泉に関する記事の趣向を変えてみようと思いましたよ。 :僕とのみ…

謎の植物と化したサニーレタス

前に記事にした収穫したサニーレタスなんですが、 www.onsen-engei.com サラダにするために葉っぱだけ切って後はそのうちまた葉が生えてきて再びサラダにできると思っていたんです。 つまり上にのっけた記事みたいの画像みたいに蘇ると勝手に予想してたんで…

冬に苺の花・・・?

// 近頃冬になって寒いですね。 花の開花なんかとは真逆の気候に思えます。 今回は9月に植えた苺の苗の近況をお知らせする記事にしたいと思います。 苺が実をつけるのは初夏。花が咲くのは3月か4月の初春と伺っております。 苺の花は白く、放射状に花弁を広…