前に記事にした収穫したサニーレタスなんですが、
サラダにするために葉っぱだけ切って後はそのうちまた葉が生えてきて再びサラダにできると思っていたんです。
つまり上にのっけた記事みたいの画像みたいに蘇ると勝手に予想してたんです。
で、現状の根本。
こないだ収穫したわけぎは隣で元気に葉を伸ばしてますが、サニーレタスはナニコレ?
木?
ちなみに全体像はコレ。
ベランダ全体を映しきらないと先端まではいらないくらいの高さまでただただ天を目指して高く伸びました。
ちょっとだけ生えてる葉はとてもレタス扱いして食べられる大きさじゃありませんし、正直扱いに困っていますコレ。
この植物が元々はサニーレタスだったという事実がいまいち信じられません。
もうなんか食用として家庭菜園の一部にするのは諦めたので後はこのまま伸ばし続けたら一体何になるのか見届けてやろうと思っています。
ちなみに手前に映ってる茶色いプランターがおそらくもはや今秋は花をつけることはないコスモスで、濃い緑色の方はまだまだそうとは呼べないようなひ弱な葉をつけているほうれん草です。
薄緑のプランターの方はどちらも野沢菜で、今年は随分生育が悪いです。
さておき、植物を育てていると予想もしないことが日々起こって面白いです。
読んでくださってありがとうございました。