温泉ソムリエのいつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

行ったことのある温泉一覧更新

f:id:etavonni:20190526114747j:plain:久しぶりに温泉記事を更新してみます。久しぶり過ぎてブログの書き方もかなり忘れてしまったので、自己紹介ページに載せてる「行ったことある温泉リスト」の更新を記事にしてみようと思います。

2018年9月時点

北海道: 函館 洞爺湖
宮城 : 白石
福島 : いわき
茨城 : 袋田 磯原 ひたちなか
栃木 : 那須塩原
千葉 : 銚子 鴨川 矢指が浦
群馬 : 草津 伊香保 磯部
神奈川: 箱根 鎌倉
山梨 : 石和
石川 : 和倉 加賀
静岡 : 下田 熱海
長野 : 白骨 浅間 乗鞍 上諏訪 下諏訪 白馬 野沢
岐阜 : 下呂
三重 : 湯の山
滋賀 : 須賀谷
兵庫 : 有馬 神鍋
和歌山: 龍神 南紀勝浦
島根 : 松江しんじ湖

 

2019年12月時点

北海道: 函館(湯の川) 洞爺湖

秋田 : 乳頭
宮城 : 白石
福島 : いわき

山形 : 肘折 銀山
茨城 : 袋田 磯原 ひたちなか
栃木 : 那須塩原
千葉 : 銚子 鴨川 矢指が浦
群馬 : 草津 伊香保 磯部
神奈川: 箱根 鎌倉
山梨 : 石和
石川 : 和倉 加賀 

富山 : 宇奈月

福井 : 芦原
静岡 : 下田 熱海
長野 : 白骨 浅間 乗鞍 上諏訪 下諏訪 白馬 野沢
岐阜 : 下呂

愛知 : 南知多
三重 : 湯の山
滋賀 : 須賀谷
兵庫 : 有馬 神鍋

奈良 : 洞川
和歌山: 白浜 龍神 南紀勝浦

鳥取 : 皆生

島根 : 松江しんじ湖 

山口 : 湯田

佐賀 : 嬉野
熊本 : 黒川

 

f:id:etavonni:20190609131957j:plain:赤字が去年から増えたところです。

f:id:etavonni:20190609130700j:plain:日本全国で48か所かあ。前回の制覇率1.167%からどれくらい増えたの?

f:id:etavonni:20190609123756j:plain:1.556%といったところだな。まだまだ道は長い。

f:id:etavonni:20190609131236j:plain:ちなみに今年の年末年始は岡山で2泊して大分の由布院まで行く予定です。

f:id:etavonni:20190609131636j:plain:由布院かあ。人気なのに行ったことなかったんだね。

f:id:etavonni:20190609123756j:plain:最近は旅行に行ってもほとんど写真を撮ることすらなかったから今度はできるだけ映して記事にできるようにしようと思う。

f:id:etavonni:20190609130700j:plain:ここのところの記事停滞に対する言い訳は?

f:id:etavonni:20190609123756j:plain:なんとなく書く気分にならなかった。それだけだ。ただ、せっかく再開したのでメジャーな温泉からマイナーな温泉まで、また感想を紹介していきたいと思っています。

f:id:etavonni:20190609130225j:plain:それじゃ、まずは明後日からの旅行にカメラを忘れないように今のうちに準備しつつ・・・、読んでくださってありがとうございました!

f:id:etavonni:20190609130415j:plain:ありがとうございました。検索で来られた方も今後記事が増えていくのを楽しみにして頂ければ幸いです。