温泉ソムリエのいつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県 奥飛騨温泉 旅行記

:今年のGWラストの温泉旅行感想は岐阜県の奥飛騨温泉です。別に飛騨温泉でも間違っていません。 :のみずさんってなにげに岐阜県も好きだよね。 :まあ、長野と似ているからな。特産も温泉も。 :基本的に山の中が好きなんだね。要するに。 :そもそも温泉…

長野県 湯田中温泉 旅行記

:今回は長野県の湯田中温泉に行ってきた感想記事です。 :長野県は何度も行ったことがあるんじゃなかったの? :それでも湯田中には行ったことがなかったんだ。だいたい私は北信にはあまり詳しくない。早速止まった旅館を紹介しましょう。ここです。湯田中…

岩手県 花巻温泉 温泉体験記

:今回はGWの旅行の大本命だった岩手県イーハトーブの花巻温泉への旅行記です。 :有名な温泉だよね。普通に遠すぎてなかなか行けないけど。 :うむ、遠かった。しかし繁盛していたぞ。流石東北が誇る名湯だった。 :東北は前に乳頭温泉に行ったきりだっけ?…

栃木県 鬼怒川温泉 旅行記

:さて今回は前回の修善寺温泉から続けて行ってきた栃木の鬼怒川温泉の感想記事です。 :おお、これは有名どころを選んだね。というか、行ったことなかったの? :なかったから行ったんだ。人生で一度くらいは行っておきたくてな、「東京の奥座敷」と呼ばれ…

静岡県 修善寺温泉 旅行記

:久しぶりの温泉感想記事になる温泉は静岡県の修善寺温泉です。 :前回の祖谷から随分と間が空いたじゃない。なにしてたのさ? :別に。温泉ソムリエになる以外はなにもしていない。会社がうまく連休をくれなかったんだ。特に最近は景気も悪いからな。 :そ…