温泉ソムリエのいつもいい湯芽見ていたい

温泉旅の思い出とか自宅のベランダでの園芸の記録ブログです。ヘッダ画像は黄ラナンキュラスとベロニカジョージアブルーです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海温泉の思い出

さて、今回は前回の箱根から気分を変えて楽しい思い出の熱海温泉です。個人的には箱根より熱海の方が日本を代表する名温泉だと思っています。 ただ、あの頃はブログは勿論、画像を取って友人に見せたりSNSに上げたりするっていう発想がなかったので画像はご…

春の園芸いろいろ

こんにちは、今回はせっかく春が来たので園芸の記事を書いてみます。 ・ベロニカジョージアブルー ・フリージアのつぼみ ・枯れてしまった日本スズランのその後 ・イチゴの花の人工授粉 ・食用アロエ ・ベロニカジョージアブルー 毎年桜と同時期に満開を迎え…

箱根への温泉旅行 失敗談

今回は日本屈指の温泉地、箱根温泉の観光記事になります。2012年の大晦日に入りに行きましたが、前々からちょくちょく書いています通り、全くもっていい思い出がありません。次に行くときに失敗しないための備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。 :つい…

春なのに(園芸編)

「春なのに」って歌今学校の授業で歌うんでしょうか? 大人になればなるほど春が来ることによる変化が小さくなっていく気がします。 さておき、今回の記事はベランダ園芸です。 1.枯れてしまったもの 2.ぎりぎりで残っているもの 3.希望が持てるもの 4.相変…

長野 諏訪湖&温泉 体験記

長野は自分が一番温泉に多く入りに行った県で、かつ住んだこともあるので土地勘もあります。なので、「長野の温泉」で一記事にまとめてしまうと長くなりすぎる上に記事のネタとしてもったいない故今回は2017年に入りに行った諏訪の温泉についてのみ書こうと…